食器通販さらいふ

オーブン料理をもっとスマートに。

こんにちは。

 

寒くなってくると、グラタンやグリル野菜などのオーブン料理が恋しくなってきますね。

熱々の食材を頬張る瞬間、たまらなく幸せです。

今日はこれからの季節にぴったりなオーブン料理を、おうちごはんでより快適に楽しめるアイテムをご紹介します!

 

 

→【GLASS】スクエアSトレーセット

 

まずは、ガラス素材のオーブン調理器。

オーブンで調理した後、そのまま食卓に出して食事を楽しめちゃうガラスの器。

ガラスは素材によっては熱により割れてしまうものもあるので、耐熱素材でオーブンで使用できるのは嬉しいポイントですよね。

すっきりとしたフォルムのデザインなので、調理後にそのまま食卓に出してもお洒落。更に、ガラスの表面にはコーティング加工が施されていて、調理後冷めて固まったソースや食材がこびりつきにくくなっています。

こびりつきが少なくて洗いやすいから、後片付けもストレスなく出来そうです!

 

 

→【GLASS】スクエアロースターS

 

一人分のグラタンやグリル料理に丁度いいサイズ感。

角が少しラウンドした角形のシルエットなので、食パンを使ったパンプディングなどの調理にもおすすめです。

専用トレーがついたセットにすれば、サラダやパンなどの副菜をワンプレートに盛り付けることも出来ちゃいます。

 

 

→【GLASS】ラウンドディッシュS

 

家族や友人と分け合うメニューにぴったりなラウンド型もおすすめ。

一気にオーブンで焼き上げてそれぞれの取り皿に移して食べるスタイルにすれば、調理時間も短縮できて、みんなでワイワイ食卓を囲めるので一石二鳥!

 

 

 

→【Coline】グラタン皿(アンバー)

 

こちらは、フレンチアンティークをイメージしてデザインされたシリーズの、磁器製のグラタン皿。

直径約14cmの大きさは一人分のおかずに使いやすいサイズで、少し浅めのシルエットなので、グラタン以外にもグリル野菜やアヒージョ、小さなパンをトーストする時にも役立ちます。

 

 

→【Coline】グラタン皿(エタン)

 

口は円形の形をしていますが、側面はスマートな八面体のデザイン。

縁に沿って施されたドットのディティールが、八角形や八面体のスマートな印象に、程よい可愛らしさをプラスしてくれています。

 

 

→【Coline】グラタン皿(エタン)

 

さりげなく耳も付いているので、オーブンから取り出す時やテーブルに運ぶ時に安心感があって、手を添えながら食事する際にも支えやすいです。

同シリーズのプレートなどと重ねて使用したり、色違いでコーディネートするのも素敵ですよ!

 

 

 

お鍋やフライパンをフル活用した調理の時、一品でもオーブンにお任せできるとごはん作りが楽になりませんか?

これからの寒い季節にもぴったりなオーブン料理、是非取り入れてみてくださいね♪