食器通販さらいふ

冬に向けて、食事から温かく。

こんにちは。

 

11月に入り、だんだんと冷え込む日が増えてきましたね。

お鍋やスープなど、あったかメニューが恋しい時期です。

本格的な冬に備えて、食事も衣服もインテリアも、防寒・保温を気にして生活していきたいですね。

 

 

秋から楽しみたい、あったかごはんの器。

 

朝食や夜食など、軽く胃を満たしたい時にはスープがオススメ。

具沢山のタイプも、お鍋でコトコト煮るだけで、手軽に作れちゃいますね。

 

シチューやポタージュのような濃厚なものから、ミネストローネやロールキャベツなど、野菜をしっかりと採れるメニューまで種類は様々。

冷え込む朝晩は、あったかスープで身体の中から温まりたいですね!

 

オススメレシピがこちら!

【レシピコラム】ポトフと薬膳サラダ

manamiさんのポトフ。

ゴロゴロっと入った野菜が可愛らしく、お腹もしっかりと満たしてくれます。

ポトフのコンソメの優しい味が、冷えて凝り固まった身体をほぐしてくれそうです。

 

 

そして、冬の食卓には温かいごはんも欠かせません。

炊きたてのご飯と温かいお味噌汁、それだけでも幸せ感じちゃいます。

 

温かさが身に沁みる時期だからこそ、オススメしたい土鍋ごはん。

 

ごはん土鍋で、ふっくらもちもちごはん。

1合から簡単にコンロで炊けちゃうので、実はとってもお手軽。

コンパクトなサイズなので、そのまま食卓に運んで保温しておけます。

 

 

炊きたてご飯に合うレシピもご紹介!

【レシピコラム】挽肉たっぷりキーマカレー

misuzuさんのキーマカレー。

 

ひき肉の旨味たっぷりのカレーと合わせれば、ご飯もどんどん進みます。

ナンで食べるカレーも美味しいですが、おうちで気軽に食べれるごはんとカレーのコンビには、身体も温まり心もホッとできるはず。

 

 

今週末も朝晩は特に冷え込みそうですね。

衣替えや暖房の準備がまだの方は、冬本番に焦らないようにお早めに!

 

良い週末をお過ごし下さい。