食器通販さらいふ

春らしさ満開!お花のシルエットが可愛い「RINKA」の器

こんにちは。

 

花開いたシルエットが魅力の「RINKA」シリーズ。

 

→【RINKA】シリーズ

 

こちらは、「RINKA」シリーズのリンカプレートのラインナップです。

大小のお花が咲いたようなシルエットは、思わず笑顔になってしまう可愛らしさです。

単体で使っても可愛いですが、サイズ違いを並べて使うのも華やかさがUPしていいですね♪

 

 

 

お花の中心に料理を盛り付けたような可愛らしさです。

余分な装飾が無く、シルエットメインのデザインなので、うるさい印象にならずに程よい華やかさを足してくれます。

色も落ち着いた生成色なので、お花モチーフでも甘くなりすぎないのがいいですね。

 

 

 

こちらは、足つきのリンカボウルです。

深さのある器なので、このように煮物などの副菜を盛り付けるのにぴったりです♪

リンカボウルは、花が完璧に開く前の、8分咲きくらいのイメージですね!

 

 

可愛らしいイメージのある「RINKA」シリーズですが、和食器独自の落ち着いた印象と素材の温かみもしっかりと感じることができる器です。

和食・洋食、朝食・夕食、ティータイムなどなど、シーンやジャンルを問わずに使いやすいのもお気に入りポイントです♪

 

 

こちらはプレートとボウルの重ね使い。別添えのディップソースやおかずがあるときに、シリーズで揃えてワンプレートにまとめるとバランスが良いですね。

優しい色合いが調和して、ナチュラルな雰囲気です♪組み合わせ次第で色々なコーディネートが楽しめますよ!

 

 

 

白を基調にまとめられたコーディネート。それぞれ器の種類は違います!

同一もしくは類似のカラーでまとめることで、それぞれ個性あるデザインでも組み合わせた時の相性がとてもよくなります♪

ここでのリンカは、右上のパンの受け皿に使用しています。

さりげない演出が、心くすぐられるコーディネートです。

 

 

生地と釉薬の組み合わせは、焼き物や器の注目すべきポイントですね。

優しい生成色がナチュラルで食卓によく馴染みます。白ベースのカラーなので合わせる食材も選びません!

しっとりと手に馴染む感覚も良くて、愛らしい面持ちです。

 

 

 

器から、春らしい食卓を♪

 

毎日過ごす食卓の雰囲気が変われば、気持ちもなんだか春気分です◎

是非、取り入れてみてくださいね♪