食器通販さらいふ

【レシピコラム】ポークソテーワンプレート

こんにちは。

 

【レシピコラム】の記事では、さらいふで取り扱っている器に相性抜群メニューのレシピを、写真と合わせながらご紹介させて頂きます。

 

今回のレシピは、「ポークソテーワンプレート」。

レシピを考案して下さったのは、Instagramで数々のお弁当や献立のコーディネートを紹介している、まいちくさん。

(Instagramアカウント:@maichiku3

 

 

 

《ポークソテー》

 

◎材料

・ソテー用豚肉…1枚

・ハーブソルト…少々

・にんにく…2片

・オリーブオイル…大さじ2

◎作り方

(1)豚肉は筋切りしておきハーブソルトで下味をつけておく。

(2)にんにくを薄くスライスし、オリーブオイルを温めたフライパンに入れこんがり焼き色をつけ取り出しておく。

(3)(1)を(2)のフライパンで焼き火を通す。

《シーザーサラダ》

◎材料

・お好みの野菜…適量

・シーザードレッシング…大さじ1

・パルメザンチーズ…小さじ2

◎作り方

(1)洗った野菜をひとくち大にカットして水切りしておく。

(2)(1)にパルメザンチーズとドレッシングで和える。

《大学芋》

◎材料

・さつまいも…1本

・揚げ油…適量

・黒胡麻…適量

★砂糖…大さじ1

★はちみつ…大さじ1

★醤油…小さじ2

◎作り方

(1)さつまいもは乱切りにし水にさらす。

(2)(1)を火が通るまで揚げる。

(3)★を鍋に入れ火にかけ②のさつまいもを絡ませる。

(4)お好みで黒胡麻をふる。

 

《完成!》

 

 

ポークソテーがメインのゴリュームワンプレート。

ランチにもディナーにもぴったりで、サラダやデザートも一皿で味わえちゃうのが素敵ですね。

 

 

———-

 

今回、使用した器はこちら!

 

→【Coline】28cプレート(ネージュ)

 

 

当店人気のColineシリーズのメインプレート。

フレンチアンティークをイメージしてデザインされた八角形のシルエットと、縁を囲むドットディティールが可愛らしいです。

ネージュはくすんだグレー味のあるホワイトのカラーで、落ち着いた雰囲気が素敵です。

 

 

 

 

リム幅が広めなので、しっかりと盛り付けてもバランスの良い見た目に仕上がります。

持ち運ぶ際にも安定感があって、見た目も華やかです。

 

 

→【Coline】series

 

このシリーズはグラタン皿やカップ&ソーサーなど、アイテムの種類も豊富なので、いろいろと組み合わせてコーディネートが楽しめます。

電子レンジ・食洗機に加えて、オーブンも使用可能なので、おうちごはんのメニューの幅も広がりますね!

 

 

———-

 

ポークソテーワンプレート、是非お試しください♪

 

これまでのさらいふのレシピコラムはこちらから。

→さらいふレシピコラム

 

 

〈関連記事〉

 

フレンチアンティークが魅力【Coline特集】