食器通販さらいふ

【レシピコラム】ハンバーグサンド

こんにちは。

 

【レシピコラム】の記事では、さらいふで取り扱っている器に相性抜群メニューのレシピを、写真と合わせながらご紹介させて頂きます。

 

今回は、ボリューム満点の「ハンバーグサンド」のレシピを紹介して頂きました。

レシピを考案して下さったのは、Instagramで数々のお料理やお弁当、スイーツなどのコーディネートを紹介している、donchiさん。

(Instagramアカウント:@donpintan

 

 

 

《ハンバーグサンド》

 

◎材料(2人分)

 

・食パン8枚切り 4枚

・お好みのハンバーグ 2個 ※手作りでも冷凍でも

・スライスチーズ 2枚

・トマト5センチ位輪切り 4枚

・レッドオニオン5ミリ位輪切り 4枚

・レタス 4枚

・マスタード 適量

・ミックスソース(●を混ぜたもの) 適量

●ケチャップ 大さじ1.5

●中濃ソース 大さじ1.5

●ハチミツ 小さじ

 

◎作り方

 

(1)食パンはトーストし、ハンバーグを焼いてスライスチーズをのせておきます 。

 

(2)パンにマスタードとソース(少量)を塗ります 。

 

(3)パンにレタス・ハンバーグ・ミックスソース・トマト・オニオンを挟み半分に切り出来上がり。

お好みでフライドオニオンを挟んでも美味しいです。

《完成!》

 

 

「がっつり満足感のあるごはんが食べたい!」

「できるだけ早く、手軽に作れるメニューがいい!」

こんな気分な時にぴったり!

野菜もたっぷり入っているのでバランスも見た目の鮮やかさもバッチリです◎

donchiさんのように、断面が見えるようにカットして盛りつければ、気分はアメリカのダイナーでのランチタイムです♪

 

———-

 

 

今回、使用した器はこちら!

 

→【Prairie】28プレート(ネージュ)

 

Prairieシリーズの28プレート。

フランスの家庭料理をイメージした、家庭的で気取らない素朴な雰囲気のデザインです。

ネージュは、グレーがかったくすんだオフホワイトのカラー。

ナチュラルな色合いなので、食材との馴染みもよく、合わせる料理を選びません。

シンプルなデザインなので他の器とも合わせやすく、シリーズで揃える以外にもコーディネートに含めて使いやすいです。

 

 

→【Prairie】series

 

おうちごはんにあると便利なサイズや形のラインナップ。

いつもの食卓はもちろん、ちょっと特別なシーンにも合わせられる食卓の定番としてもオススメなシリーズです。

それぞれ電子レンジと食洗機が使用が可能なので、忙しい時に温め直しの為に器を移したり、一つ一つ手洗いする手間が省けるのは嬉しいポイントです。

 

 

———-

 

ハンバーグサンド、是非お試しください♪

 

これまでのさらいふのレシピコラムはこちらから。

→さらいふレシピコラム

 

 

〈関連記事〉

 

気取らないナチュラルさが心地いい【Prairieシリーズ】