食器通販さらいふ

朝食やスイーツタイムに【コーヒー&ティーアイテム特集】

こんにちは。

 

疲れた時や落ち着きたい時、美味しいスイーツを食べる時、朝の活力をチャージしたい時、寝る前にほっこりしたい時。

コーヒーや紅茶を楽しむ時間は、日常で多々ありますよね。

ホットやアイス、フレーバーや淹れ方まで種類様々なので、その時の気分に合わせたぴったりの飲み方を楽しんで、ゆっくりと味わうことで心も身体も癒される気持ちになります。

 

今回は、紅茶やコーヒーを楽しむ際に欠かせない、ポットやブリュワーなどを中心とした「コーヒー&ティーアイテム」を紹介させて頂きます♪

 

特別時間を彩るコーヒー&ティーアイテム

 

 

ティーポット

 

紅茶を蒸らしたり、保温やサーブに不可欠なティーポット。

ティーポットをテーブルに置いておくことで、お茶を楽しむ間、おかわりの為に席を立たなくていいですよね。

容量や形、機能性など様々な種類がありますので、自分のティースタイルに合ったポットを選びましょう。

 

 

→【COLORS】筒型Uポット(ブラウン)

こちらは、職人さんの施す飛びカンナという模様が素敵なCOLORS筒型Uポットです。

筒状のシルエットは安定感があり、コンパクトな見た目以上にしっかりと容量があります。

和菓子とも相性の良いデザインなので、和洋問わずにコーディネートして頂けます。

 

 

→【SPADA】ポット(ラバブラウン)

こちらは、シックで味わい深いカラーが印象的なSPADAティーポットです。

ヴィンテージ感のある質感で、永く使い続けているような面持ちが心地良いです。

マグカップ約2杯分の容量(580cc)がしっかり入るので、ゆっくりとティータイムを楽しめます。

 

 

→【TOPO】ティーポット(ホワイト)

こちらは、ぽってりとしたシルエットが可愛らしいTOPOティーポットです。

微かにアシンメトリーになったデザインが心くすぐる見た目で、使い手のことを考えて持ちやすくバランスのいい形状になっています。

ディティールのないシンプルさと個性あるシルエットが魅力的です。

 

 

ブリューワー

 

自分で淹れたこだわりのコーヒーは、格別に美味しく感じますよね。

お気に入りのデザインのものは、テーブルの上で一緒にコーディネートしちゃいましょう。

 

→【COFFEE STYLE】ブリューワースタンドセット

こちらは、スタンドやブリューワー、フィルターなどのアイテムがセットになった、COFFEE STYLE ブリューワーセットです。

土台は木と真鍮で作られていて、味わい深い雰囲気が素敵です。

ステンレス製のフィルターは簡単に取り外しが出来て、使用後も洗って簡単にお手入れが可能です。

 

 

カップ&ソーサー

 

ティータイムに欠かせないアイテムといえば、カップ&ソーサーです。

カップの下に添えられたソーサーが上品で、様々なデザインでティータイテムを彩ります。

実際にドリンクを注ぐ器なので、容量や使い勝手なども選ぶ際のポイントになりますね。

 

 

→【ヒコウキ雲】カップ&ソーサー

こちらは、コンパクトな造りが可愛らしい、ヒコウキ雲シリーズのカップ&ソーサーです。

ナチュラルな質感と、縁を囲む淡いブルーのラインが爽やかなデザインです。

縁のラインは青空と飛行機雲をイメージして描かれています。

 

 

→【Coline】カップ&ソーサー(アンバー)

こちらは、フレンチアンティークなデザインが可愛らしい、Colineシリーズのカップ&ソーサーです。

特徴的な八角形のシルエットと、縁を囲むドットのディティールがポイントです。

ソーサーは縁が高くなっているので、スプーンなどを置いた時の安定感もいいですよ。

 

 

→【BICO】カップ&ソーサー

こちらは、釉薬の濃淡とバイカラーが味わい深いBICOシリーズのカップ&ソーサーです。

コンパクトでミニマルなデザインがモダンな印象です。温かみのあるカラーが、ほっこり気分を高めてくれます。

 

 

茶器小物

 

シュガーポットやミルクピッチャーなど、ティータイムをより充実した時間にするのにこれらの茶器小物は大事なアイテムです。

シュガーやミルクで小分けの袋になっているタイプも便利ですが、コーディネート全体でワクワクしたい時には是非こだわってみましょう。

使う度にゴミが出ず、それぞれ好みの分量を無駄なくとる事が出来るので、大人数でテーブルを囲む際にもおすすめです。

 

 

→【TOPO】シュガーポット・ミルクピッチャー・バッグレスト(ホワイト)

こちらは、ポットでもご紹介したTOPOシリーズの茶器小物の3点セットです。

シュガーポット、ミルクピッチャー、バッグレストが揃っています。

シンプルで愛らしいフォルムが、日常使いしやすくて自然と生活に馴染みます。

バッグレストは小さなお菓子用の小皿として使用したり、食事の際もアレンジして使用できます。

 

 

→【SPADA】シュガーポット

→【SPADA】ミルクピッチャー

こちらは、ヴィンテージな雰囲気が素敵なSPADAシリーズのシュガーポットとミルクピッチャーです。

シンプルなデザインと味のある質感は、同シリーズのポットとセットでコーディネートすることで、より存在感が強まります。

普段の食卓で調味料入れとして使用するのもオススメです。

 

 

実際にドリンクを注ぐカップや、スイーツを盛り付けるプレートだけでなく、小さなアイテムにも気を使う事で、全体のコーディネートが更に良くなります。

 

お気に入りのアイテムと一緒に、素敵なティータイムを楽しみましょう♪