食器通販さらいふ

テーブルを彩る小さな彩り。

こんにちは。

 

テーブルを彩り、私たちの気分を上げてくれるかわいい食器。

ついついお気に入りを見つけては、欲しくなっちゃいます。

器は大事に扱えば、割れたりしない限りは永く使用できるので、買い替えのタイミングやラインナップを追加するタイミングは、他の日用品に比べると間のスパンが長いものかもしれません。

 

一人暮らしや二人暮らしで、あまり多くの器は必要ないけれど、毎日の食卓の風景にマンネリしてきたな、、という時に思い切って買い換えるのも良いと思います。

もっと気軽に変化を取り入れたい!、そんな時にオススメしたいのが、「小さいもの」でちょっとしたアレンジをしてみましょう。

 

 

まずは、「箸置き」。

とても小さなアイテムですが、食事の始めに箸を手に取る時や箸休めの時など、食事中目に入りやすいのです。

個性的なデザインも取り入れやすく、食卓のちょっとしたアクセントとしてオススメです。

小さくて場所を取らないので、コレクションしてその日の気分に合わせて選ぶのも楽しいですね♪

 

→【mame】各種箸置き(志野梅、林檎、おにぎり、洋梨、カモメ)

こちらは、食べものや動物がモチーフの箸置き。

手描きのイラストから飛び出たようなナチュラルな仕上がりが、ほっこりと落ち着くような印象です。

薄めのカラーで色付けされているので、器や料理とも合わせやすく、家族それぞれが違うデザインでもまとまった雰囲気で仕上がります。

 

 

次に、「豆皿」。

付け合せや薬味、お口直しのデザートなど、ちょっとした盛り付けに使いやすい手のひらサイズの豆皿。

シンプルな丸皿から個性あるモチーフシルエットまで、好みで選べる様々なデザイン。

そのまま並べたり、おぼんやトレーの上にまとめて置いたりと、組み合わせやコーディネートが自由自在に楽しめるのが嬉しいですね。

豆皿は小皿として食卓で使用する他にも、アクセサリートレーや鍵などの小物入れ、インテリアの一部としても使用できるので、生活全体のアクセントとして考えられます♪

 

→【mame】晴 豆皿(竹、山、松、桜、瓢)

竹・山・松・桜・瓢。

昔から馴染みのある縁起の良いものをモチーフにしたデザイン。

日常使いはもちろんですが、お祝い事などの特別な行事の時にもぴったりです。

まあるいフォルムと優しいカラーが、食卓を賑やかに彩ります。

 

 

→【mame】パターンレスト/バード(青白・灰・紺)リーフ(青白・黄緑・黄)

箸置きとしてや薬味やソースなどを入れる豆皿として、マルチに使えるタイプもオススメ。

このパターンレストは、その名の通り、同じシルエット同士をくっつけて並べることで、パターン(柄)のようにディスプレイできるデザイン。

ミニマルなデザインで、シンプルやモダンなテイストがお好きな方にもオススメです♪

 

 

その他にも、卓上小物やカトラリー、ランチョマットやお花などの飾り、食卓の雰囲気を変えてみせる方法はたくさんあります。

ちょっとした工夫で毎日の食卓が、きっと楽しくなるはず♪

 

ワクワクするような、小さなお気に入りを見つけてくださいね。