食器通販さらいふ

ホリデー気分を高めて素敵な年末を。

こんにちは。

 

気がつけば、今年もあと半月ほど。

師走の名の通り、慌ただしい日を送られている方も多いと思います。

でも、12月から新年にかけて、この季節はお楽しみのイベントも盛り沢山ですよね!

 

クリスマスに忘年会、お正月に新年会。

大切な家族や親族に友人、1年間でお世話になった人達と集まる機会も多いと思います。

せっかくだから、忙しい中でも素敵な時間を過ごしたいものです!

 

 

おうちの中でも、簡単だけど雰囲気がグッと高まる、ちょっとした工夫の仕方はたくさんあります。

一番わかりやすいのは、インテリアや小物をチェンジ!

クリスマスだったらツリーやリース、お正月であればしめ縄や鏡餅。

ドライフラワーや緑を多く使ったナチュラルな仕様のものなど、シーズンオフになってもそのままお洒落に飾っておけそうなものもよく見かけます。

小物であれば、スペースも取らずにチェンジする際の労力も使わないので、とっても手軽ですよね。

 

おうちにお花を飾っている方であれば、季節のお花や植物にチェンジするだけでも雰囲気は大きく変わります。

ダイニングやリビング、玄関など、人の目に付きやすいところだけでも印象付けしやすいです。

この時期にお花屋さんを覗けば、ホリデー気分の高まるものがたくさん!

あらかじめコーディネートされているアイテムがあったりするのでより手軽ですし、店員さんと相談しながら組み合わせてもらうのも楽しいですね。

 

 

そして、食卓。

毎日囲む食卓だからこそ、ちょっとした工夫で大きな変化が楽しめます。

作る料理をパーティーメニューにしてみたり、いつもよりも華やかな器を合わせてみたり。

 

 

ランチョンマットやカトラリーのカラーチェンジするだけでも雰囲気が変わりますよ!

赤×緑でクリスマスらしさを、ネイビー×ゴールドで高級感のある雰囲気を、モノトーンでまとめてシックな雰囲気を、、などなど、イメージに合わせたカラーチョイスを楽しみたいところです。

キャンドルやフラワーを飾って特別感を演出するのも素敵ですね。

特にディナータイムのコーディネートでは、ゆらゆらと輝くキャンドルの火やライトの飾りがよく映えます。

 

 

大掃除や1年間の総まとめを行う年末だからこそ、気合も入れつつ、肩肘張らないリラックスしたおうちの空間が嬉しいです。

お気に入りのコーディネートで、素敵なホリデーをお過ごしください。