食器通販さらいふ

【コラボコラム】ろくろ粉引プレートと美味しい組み合わせ。

こんにちは。

 

今日はとってもワクワクする特別企画!!

instagramでいつも美味しそうでお洒落なお料理やスイーツをご紹介されているMANAMIさん( @bigmom10 )に、ろくろ粉引のシリーズを使用してお料理をいくつかコーディネートしていただきました!

 

今回の記事ではシリーズのメインである『ろくろ粉引ディナープレート』のお写真を紹介していきますね!

MANAMIさんのinstagramでは、今回の記事に載せている写真やコメントはもちろんのこと、普段の素敵すぎるコーディネートの数々もご覧いただけます。

下記記載の写真をクリックで該当ページに飛べますので、是非チェックしてみてくださいね♪

 

 

ではでは、早速ご紹介していきます!

 

なんともお洒落な色合い!!ほんのりとグリーンの色味のついた麺が目を惹きますね。

レンコンのチップスも食感のアクセントになって、楽しく食べられそうですね♪

器のナチュラルカラーともよく馴染んで素敵です。

 

(以下、MANAMIさんコメント)

パスタ麺 は、DE CECCOのほうれん草のを練りこんだ麺に、マッシュルームのクリームソースをかけ、パルメザンチーズ、パセリ、レンコンチップで飾り付け♡

 

【チーズとビーツ&ポテトサラダのトースト】

ビーツのピンクカラーにキュンとくる!

とっても可愛らしいのにスイーツでは無いギャップもたまりません!

一緒に合わせているサラダやスープなど、器もシリーズで合わせれば食材の持つ色味を邪魔せずまとまりがありますね♪

 

(以下、MANAMIさんコメント)

タカキベーカリー の石窯パン の山型トーストを使ってます。

溶けるチーズを散らしてトーストしてからビーツとポテトの可愛いピンクのサラダをのっけてます♡

 

【パンケーキタワー】

クリーム&くるみたっぷりな贅沢パンケーキタワー!!

美しく盛り付けられたタワーには、お子さんだけでなく大人も目をキラキラさせてしまいますね♪

溢れるように贅沢に散りばめられたくるみも、ディナープレートがしっかりと受け止めてくれています。

MANAMIさんがコーヒーカップにソーサーとして使用している小皿は、ケーキの取り分け皿としても使えるので、ティータイムにも活用しやすいです。

 

(以下、MANAMIさんコメント)

パンケーキは甘くないリコッタチーズいり!

ホイップクリームには、ラム酒を加えてます。

散らしたクルミもラム酒漬けを使いました。

たっぷり蜂蜜をかけたら出来上がりです。

ちょっと大人のパンケーキ美味しく頂きました。

 

 

 

いかがでしたか?

どの料理も美味しそうで、我が家の食卓に並べて欲しいものばかりでした。。。

同じ器なのに盛り付ける料理によって全然違ったコーディネートに見えますね!

 

使用して頂いた器はこちら!

 

→ろくろ粉引ディナープレート

 

粉引の風合いは食材の色味や質感などに馴染みやすく、料理の存在感を引き立ててくれます。

ナチュラルなデザインが普段使いしやすいので、オススメですよ♪

 

 

MANAMIさん、この度はありがとうございました!

 

 

さらいふ