食器通販さらいふ

暮らしの器と、撮影風景。

こんにちは。

 

今回はショップサイトやInstagramに掲載している写真の撮影について、少しお話ししたいと思います。

 

当店では新しい商品を入荷する時に、飲食店さんやハウススタジオさんにて商品撮影を行なっています。

 

当店のショップサイトをご覧くださる皆様の暮らしは十人十色なので、当店のイメージは意識しつつも、出来るだけ違った家具やお部屋の雰囲気で演出したいという気持ちがあるので、お借りするスペースは統一していません。

 

 

撮影場所としてスペースをお貸し頂ける事はとても有り難いことですし、私自身いつも新しい空間との出会いにドキドキします。

撮影中は正直時間との戦いなので、ゆっくりとお借りしたスペースを堪能する事は難しいですが、出来上がった写真を見て空間と器がマッチしているととても嬉しく、撮影する空間の大事さに改めて気付かされます。

 

 

また撮影スペース以外にも、一つの商品の良さを伝える為に、盛り付ける料理やコーディネートを考えたり、カメラマンさんと画角や背景を相談したり、お客様に伝わりやすいように写真に少し手を加えたりと色々相談しながら進めています。

ショップサイトに写真が掲載されるまでに、沢山の想いが込められているのです。

 

 

こちらは商品への料理の盛り付けイメージ。

走り書きのようなイラストですが、こちらはフードコーディネートをする本人のみ理解できます、、!

このイメージが実物になり、写真として残るのは、毎度嬉しい瞬間です。

 

 

 

こちらは、最近の撮影でスペースをお貸ししてくださった、「CAFE SANS NOM」 さん。

 

 

お店に伺った際の最初の感想は、とにかく可愛くてお洒落!!

壁の装飾、テーブルやソファなどの家具もとにかくお洒落でした。

 

 

カウンターにはコーヒー豆がディスプレイされてました。

 

 

店内には実際に購入できる焼き菓子なども陳列されていました。

このお菓子の一つ一つが可愛らしい!コーヒーのお供にしたり、ちょっとした手土産にも良いですね。

 

 


※こちらのページに掲載している料理・飲み物は当店の撮影イメージであり、CAFE SANS NOM さんで提供しているものとは異なります。

 

撮影当日はバタバタと撮影に追われていたのですが、店長さんが近くに居て下さり、とても親切に対応して頂きました。

そして後日、店長さんからコメントを頂戴しました。

 

CAFE SANS NOM。フランス語で「名前のないカフェ」という店名は、“カフェの過ごし方は人それぞれ自由”だという意味を込めて付けました。

コーヒーを飲んだり、お酒を飲んだり、1人で読書をしたり、仲間や、家族や、ワンちゃんと過ごしたり。

様々なお客様が、それぞれの過ごし方をしてもらえるようなカフェを作っていきたいと思います。

店内のアンティークな家具が、今回の撮影商品とマッチして、出来上がった写真を見て、とても嬉しく思います。この度はご利用ありがとうございました。

 

CAFE SANS NOM

店長 佐々木志朗

 

 

このコメントを頂き、あの素敵な空間にとても納得が出来ました。

撮影場所としてももちろんですが、コーヒーや特別な空間を味わいに、是非訪れてみて頂きたいです。

笑顔の素敵な店長さんが、迎え入れて下さいます!

CAFE SANS NOM さん、この度は本当にありがとうございました!

 

__________

CAFE SANS NOM

107-0052 東京都港区赤坂 6-16-4

03-6435-5683

Instagram: @cafesansnom_akasaka

__________

 

 

 

 

当店はネットショップのみの運営なので、お客様に実際に商品を手にとってもらえませんが、文字と写真を活用して、これからも器の良さやコーディネートの魅力を伝えていきたいと思っています。

 

 

 

食器・暮らしの雑貨通販 さらいふ

URL  : https://saraifu.com/
MAIL : info@saraifu.com
Instagram : @saraifu_official

営業時間 月〜金 11:00〜18:00
(CLOSE : 土日祝日、お盆、年末年始)
※ショップでのご注文はCLOSE関係なく利用出来ます