食器通販さらいふ

「琺瑯」のキッチンアイテム。

こんにちは。

 

皆さん、琺瑯(ホーロー)のアイテムはお使いですか?

普段の生活の中で、インテリア用品や小物など、様々なアイテムを目にしますよね。

琺瑯特有の見た目の可愛らしさに惹かれる方も多いのではないのでしょうか。

 

今回は、当店で扱う琺瑯アイテムをご紹介しちゃいます!

 

 

まずは、こちらのティーケトル。

 

琺瑯特有のツヤ感のあるホワイトカラーと、ウッドの組み合わせ。

か、かわいい、、、

シルエットもぽってりとしていて、なんだか愛くるしいです!

 

太く短くつくられた注ぎ口は、茶葉のジャンピングを促すように、空気を多く含んだお湯を注ぐのに適していいます。

また、お湯が一気に出過ぎないよう、内側の注ぎ穴の形状が工夫されています。

紅茶やお茶を美味しく楽しめるように考えられたデザインだったのです。

 

 

さてここで、「琺瑯」の素材について。

琺瑯とは、金属の表面にガラスのコーティングを施した素材で、耐食性・耐磨耗性・非吸着性などに優れています。

汚れが落としやすかったり、匂いがつきにくかったりと、口に入れるものを扱うキッチン用品にとても適した素材です。

 

一見白い素材は、どうしても汚れの付着や経年変化の黄ばみ、そして匂いの染みつきなど、気になって手が出しにくい事が多々ありますよね。

でも琺瑯素材のアイテムであれば、表面がガラス素材なので汚れや匂いが付きにくいので安心して使用できます!

 

また、全ての商品とは限りませんが、今回ご紹介するティーケトルやドリップケトルは直火もIHも使用可能!キッチンで取り扱いしやすい素材なのです。

※直火やIHの使用可否は商品により異なります。必ずご確認ください。

 

 

次に、こちらのドリップケトル。

 

スリムなシルエットのこちらは、コーヒーを淹れるのに適したドリップケトル。

すっきりとしたデザインで、インテリアにも馴染みやすいです!

 

細く伸びた注ぎ口はコーヒードリップに適していて、少量ずつゆっくりとお湯を注ぐことが出来ます。

お湯の量や注ぐスピードが調整しやすいので、気軽に美味しいコーヒーが楽しめます。

もちろんコーヒー以外にも用途は多様です。

少しずつお湯を注げるので、お茶漬けやスープカップなどを作る際にもオススメです。

 

ティーケトルとドリップケトルはどちらも実用容量が約800mlなので、おおよそコップ4人分くらいのお湯が沸かせます。

 

 

 

同シリーズのキャニスターもご用意があります。

 

100サイズと200サイズの大きさがあり、コーヒーや茶葉、塩や砂糖などの調味料、輪ゴムやクリップなどの雑貨など、様々なものを入れて保存できます。

100サイズはコーヒーの粉末で100g、液体容量は400mlです。

200サイズはその倍の容量となります。

 

見た目がシンプルなので、重ねたり並べて置いててもごちゃつかないのが嬉しい!

 

 

蓋にはシリコーンゴムのパッキン付き。

密閉性があり、中に入れた調味料や茶葉などの漏れをしっかり遮断してくれます。

 

また、蓋の素材にはチークウッドが使われています。

天然木と聞くと扱いが難しく感じられますが、チークウッドは油分を含んだ材質で、オイルなどで手入れをしなくても耐久性があり水にも強いです。

長時間水に浸けたりなどは避けた方がいいですが、キッチン周りで使用するには安心の素材です。

 

 

可愛くてキッチンなどの水回りに強い、ケトルとキャニスター。

どれも暮らしに馴染むデザインなので、同シリーズで揃えてもとっても可愛いですよ!

 

 

 

 

食器・暮らしの雑貨通販 さらいふ

URL  : https://saraifu.com/
MAIL : info@saraifu.com
Instagram : @saraifu_official

営業時間 月〜金 11:00〜18:00
(CLOSE : 土日祝日、お盆、年末年始)
※ショップでのご注文はCLOSE関係なく利用出来ます