食器通販さらいふ

【インタビュー】陽ちゃんと朝ごはん。

こんにちは。

 

先日の撮影に、初めて参加してくれた“陽ちゃん”。

彼女は、InstagramなどのSNSを中心に活動している女性です。

撮影についてや料理について、こっそりとインタビューしていたので、今回の記事でご紹介しちゃいます!

 

 

落ち着いた雰囲気を纏いつつ、屈託のない笑顔がとっても素敵です♪

 

 

スタッフ:今回、初めて私たちの撮影に参加してみてどうでしたか?

 

陽ちゃん:さらいふさんのSNSやHPは、見ていて心落ち着くまったりとした雰囲気なのに、撮影現場は想像以上にめまぐるしくて驚きました。参加させていただいてからは「撮影風景を見られたからこその楽しみ方があるのでは」と思いながらSNSやHPを見ています。

 

 

 

バタバタとした撮影の裏側を知ってしまった陽ちゃん、、!

そんな中でも彼女の存在は、スタッフ一同を癒してくれていました。(感謝。)

 

先日の撮影は、スタジオと撮影アイテムのイメージ的に「朝食」のシーンを多く撮影しました。

陽ちゃんにとっての「朝食」についても聞いてみました。

 

 

 

スタッフ:普段、朝ごはんは食べますか?よく食べるメニューは?

 

陽ちゃん:食べたり食べなかったり、気分によって様々です。最近はトマトジュースにはまっていて、出勤時にコンビニで買いそれを朝食にしています。

 

スタッフ:トマトジュース!美味しいですよね。毎朝の定番(ルーティーン)はありますか?

 

陽ちゃん:起きるのに精一杯で最低限のことしかできていません。起きてヘアメイクをして着替えて出発…。最近目覚まし時計が鳴らなくなってしまって絶望的です。寝坊が怖くて早起きできそう!!

 

スタッフ:(とっても気持ちわかるー!)

 

 

スタッフ:「こんな朝食食べてみたい!」とか、理想の朝ごはんはありますか?

 

陽ちゃん:トーストにバターを乗せて、ホットコーヒーと一緒に。王道だけど、ゆっくり朝食を食べる時間がないので憧れます。早起きできた日は心にゆとりが持てますよね。

 

スタッフ:王道がやっぱり安心するし、何故だか飽きないですよね。

 

 

 

朝に食欲が湧かなかったり忙しくて時間が取れない方も、スープやスムージー、野菜ジュースなら摂りやすいですね。

朝の移動時間にコンビニでサッと買える野菜ジュースは、強い味方です。

 

朝食の時間を確保することは、健康の為だけで無く、気持ちに余裕を持たせる為にも大事な時間。

バタバタと過ごすよりも、ゆったりとした気持ちで身体も頭もしっかりと目覚めている方が、1日を快適にスタートできますね。

 

 

 

スタッフ:最近の生活で、変化や発見などはありましたか?

 

陽ちゃん:さらいふさんでお皿を購入してから、料理をするようになりました!この料理はどのお皿に盛り付けようとか、このお皿に合う料理を作ってみようとか、考えるだけでワクワクします。かわいいお皿のおかげで生活が華やかになりました。

 

スタッフ:わー!嬉しい!ありがとうございます!お皿で料理のモチベーションって変わりますよね。好きな料理ってありますか?

 

陽ちゃん:「凍み豆腐の玉子とじ」です。祖母や母が作ってくれて昔からずっと好きなんですけど、今調べたら地元長野が主産地みたいです。馴染みがあるのも納得…。優しい甘みが口いっぱいに広がって、お箸が止まりません!

 

 

スタッフ:想像するだけで美味しい。食べてみたい!最後に、今頑張ってることを教えてください。

 

陽ちゃん:早起きできるよう、早く寝ようと頑張っています!自宅で朝ごはんを食べたいので…。

 

陽(よう)

Instagram:@mogu_mogu_eat

Twitter:mogu_mogu_eat_

 

 

撮影中も、盛り付けた料理やコーディネートに興味津々で、とても楽しそうに撮影に参加してくれた陽ちゃん。

本当にありがとうございました!

 

 

食器・暮らしの雑貨通販 さらいふ

URL  : https://saraifu.com
MAIL : info@saraifu.com
Instagram : @saraifu_official

営業時間 月〜金 11:00〜18:00
(CLOSE : 土日祝日、お盆、年末年始)
※ショップでのご注文はCLOSE関係なく利用出来ます