食器通販さらいふ

シーン別おすすめカップ集。

こんにちは。

 

今回は、シーン別のおすすめカップ達のご紹介です!

シーンは、日々の暮らしでよく使う「朝食」「ランチ」「夜ご飯」「夜食」「ティータイム」「おもてなし」の6項目で考えてみました。

 

各商品の写真をクリックで、商品詳細ページに飛べますので、気になった方は是非チェックしてみてください◎

では早速、みてみましょう!

 

scene.1 「朝食」

 

シンプルな使いやすさと、さりげないライン使いが可愛いです。

朝食はパン派やご飯派など意見が分かれそうですが、どんな食事にも合わせやすいデザインなのも朝食におすすめしたいポイント。

電子レンジや食洗機も使用可能なので、忙しい朝も気兼ねなく使えちゃいます!

 

 

「朝は食欲ない」という方にオススメしたい、朝スープの習慣!

身体も内側から温まり、胃や腸を優しく起こしてくれるので、ゆっくりと味わってみてください。

そんなスープを楽しむのにぴったりなスープカップ。

優しく丸みのあるシルエットと側面の削ぎ模様が包み込む手のひらにフィットします。

 

 

scene.2 「ランチ」

 

仕事や家事から解き放たれるランチタイム。

クリアな質感でより開放的な気分を味わってみるのはどうでしょうか。

レトロなカラーとガラスらしい重みのマグカップはどこか懐かしい雰囲気で、忙しい1日でもホッとするひと時を演出してくれます。

こちらは耐熱ガラスではないのでアイスドリンク限定となります!

 

 

実はゆっくりとランチを楽しめる日って少なかったりしますよね。

友達とのランチも限られた時間で、食べて飲んでお喋りしたりと、忙しなく過ぎてしまうこともしばしば。

そんな時にも優しく手と指にフィットしてくれるマグカップ。

取っ手部分が指がひっかけやすくて持ちやすいようにデザインされているんです。

そして同じマグカップ同士スタッキングして収納ができるので、食器棚もすっきりと収まりますよ。

 

 

scene.3 「夜ごはん」

 

大人可愛いアンティーク調のデザインが素敵なマグカップ。

1日の最後を締めくくる食事に華やかさを添えてくれます。

電子レンジや食洗機のしようがOKなので、夜ご飯の後のお片づけの負担も減らせます。

普段の食事から来客用のカップにまで、幅広いシーンで使いやすいデザインです。

 

 

陶器の土の質感が温かみがあり、ホッとできるデザインです。

和洋問わずに合わせやすいので、毎日の食卓の定番にもおすすめ。

食後もそのままゆったり過ごすお供としてもぴったりです。

 

 

scene.4 「夜食」

 

小腹が空いて眠れない時や、夜遅くまで仕事や作業をしている時に嬉しい夜食。

寝る前なので胃腸に優しい食事を選ぶのがベスト!

スープカップを使って、春雨スープやパスタスープ、リゾットやお茶漬けなどを用意すれば、お手軽なのになんだかほっこり落ち着きます。

レトロなカラーと可愛らしいシルエットが温かな気持ちにさせてくれます。

 

 

食事といっても深夜にがっつりご飯と水分摂取は注意しなくてはいけません!

そんな時にちょうどいいのが、少し小さめのコーヒーカップ。

おにぎりなどの夜食に合わせて、お茶や白湯などを胃腸に負担の少ないものをチョイスしてみてください。

 

 

scene.5 「ティータイム」

 

いつものティータイムでも、ソーサー付のカップで味わう珈琲や紅茶はまた一味違く感じますね。

手書きの柔らかな線が可愛い、カップ&ソーサーは、空に広がる飛行機雲を表現したデザインです。

陶器ならではの温かみのある質感が普段使いにも丁度いいです。

 

 

ちょっとした空き時間や休憩にサクッと楽しむなら、片手でしっかりと持ちやすいマグカップが便利です。

息抜きのティータイムの後は、2杯目を家事や仕事のお供として側に置いておくのもいいですね!

ころんとした丸みのあるシルエットが可愛らしく、優しいブルーのカラーが素敵なカップです。

 

 

 

scene.6 「おもてなし」

 

お客様をお招きする際には、お気に入りのカップや、少し特別なものを用意したい方も多いのではないでしょうか。

こちらは粉引のカップ&ソーサーで、少し小ぶりなサイズが上品な面持ちです。

華美過ぎないナチュラルな風合いが場に溶け込み、和やかなムードで会話を楽しめます。

カラー展開では黒彩の色がありますので、セットで用意しても素敵です。

 

 

アンティーク調のデザインとカラー展開で、おもてなしの場にぴったりなカップ&ソーサー。

ソーサーは縁が高くなっているので、ちょっとしたお菓子やスプーンなどを添えるのにも安定感があって安心です。

可愛いディティールでありながらもスッキリとしたシルエットで、幅広い年代や嗜好の方にフィットするデザインです!

 

 

いかがでしたか?

一日の中でもたくさん手に取ることのあるカップやコップ。

お気に入りを暮らしに取りいれて、ワクワクした気分で過ごしたいですね!

 

 

食器・暮らしの雑貨通販 さらいふ

URL  : https://saraifu.com
MAIL : info@saraifu.com
Instagram : @saraifu_official

営業時間 月〜金 11:00〜18:00
(CLOSE : 土日祝日、お盆、年末年始)
※ショップでのご注文はCLOSE関係なく利用出来ます