食器通販さらいふ

気取らないナチュラルさが心地いい【Prairieシリーズ】

イメージしたのは、家庭的な自然の魅力。

Prairie(プレーリー)シリーズは、フランスの家庭料理をイメージしてつくられています。

農業国フランスらしい豊かな素材を活かしたシンプルな料理と、家庭的で気取らない自然の魅力を表現しています。

 

ナチュラルな形状が手に馴染む。

器の表面には緩やかな凹凸が付いていて、手にした時のしっとりと馴染む感覚がナチュラルで心地いいです。

アイテムラインナップは、ベーシックなプレートに加え、楕円形のプラターに、サラダボウルとマグカップ。

どれも形状はシンプルで、食卓と調和しながら家庭料理を引き立ててくれます。

プレートとプラターは、少し大きめサイズなのが特徴。家族で食卓を囲む時の、おかずを盛り付けるのにもピッタリです。

また、大きめのサイズがワンプレートごはんにも使いやすく、朝食から夕食まで、幅広いシーンで活躍します。

 

料理を引き立てる、マットなカラー展開。

・ネージュ(オフホワイト)

・ヴェル(グリーン)

・アズール(ブルー)

展開カラーはこちらの3色です。

 

ネージュは、少しくすんだオフホワイトの色味です。ベーシックなカラーなのでどんな食材の色とも合わせやすいです。

また、3色の中で一番明るい色でもあるので、食卓をパッと明るく見せてくれます。

色ものや柄ものの器と組み合わせても素敵ですよ♪

 

ヴェルは、グレーがかったくすんだグリーンです。発色も落ち着いていて、深みのある色合いです。

ナチュラルな雰囲気がすごく良く合うので、ウッドプレートやウッドボウルなどの、木の器やカトラリーと合わせてコーディネートするのもオススメです。

食材は白、黄色、茶色などの明るいカラーや、ナチュラルなカラーが合いますよ♪

 

アズールは、明るいマットブルーで、食卓をパッと華やかに見せてくれます。

一見難しそうなカラーですが、ブルーの色は食材の鮮やかさをより引き出してくれる視覚効果があるので、暖色系や色鮮やかな料理の時は特にオススメです。

 

器の色別のコーディネート方法は、こちらにもヒントがありますよ♪

作ったお料理を美味しく、そして楽しんでいただくために。 盛り付け方やお皿選びをコーディネートすることで、ちょっとオシャレなライフスタイルを彩ってくれるものです。 特にお料理は見

 

自然な魅力を引き出して、おうちごはんを豊かに。

気取らない自然な魅力を引き出す、ナチュラルなデザイン。

手に馴染む使い心地には、食卓のお供として永く使いたくなるような優しさを感じます。

毎日のおうちごはんを豊かに彩るシリーズです。

 

〈関連記事〉

フレンチアンティークが魅力【Coline特集】