食器通販さらいふ

柔らかな曲線が美しい「花笑み」の器

 

こんにちは。

 

ネットショップでお買い物をする際に、実際の肌触りや細かい素材の質感など、正直わかりにくくて不安だなと感じる事ってありますよね。

私たちのショップでは、質感や大きさ、手にしてみた雰囲気などを出来るだけ多く伝えられるよう、商品撮影にも工夫をしています。

 

 

これまでにもシリーズの特集記事を何回か書いてきましたが、ここにはショップ記載の商品説明に加えた、もっと身近な感想を加えて書いていこうと思っています!

私自身、家では料理をして器を毎日使用しています。

だからこそ、商品を実際に手にとってみたリアルな印象や感想を伝えられたらなと思っています。

私の一個人の感想を含んだ内容にはなってしまいますが、是非参考にしてみて頂ければ幸いです!

 

 

今回ご紹介したいのが、マットブラックのシックな面持ちと花びらのような柔らかいシルエットが特徴の「花笑み」の器。

 

→【花笑み】series

 

このシリーズの、凛とした姿に惚れました!

 

ひらひらとしたシルエットで可愛らしいのに、すっきりとした佇まい。

可愛いとかっこいいをMIXしたような面持ちに心惹かれたのです。

 

 

最近、SNSや街の雑貨屋さんでも黒い器を見かける事が多くなりました。

率直な感想は、「お洒落に見える!」「料理映えする!」です。

実際に黒という色は、隣接する色の明るさをより明るく見せてくれたり、色味を濃く見せてくれる効果があります。

普段よく作る定番の料理も、いつもの白い器から黒い器に変えてみるだけで一気に印象が変わるはず。

 

 

艶やかな黒やマットな黒、素材の凹凸で影が出来る黒や、ガラス製の透過する黒など。

同じ黒でも、素材や表面の加工で印象は変わります。

合わせるシーンやその時の気分に合わせて、お気に入りの黒を使いたいですね。

 

Instagram by @rosso___

 

花笑みシリーズの黒は、サラッとした質感のマットブラック。

少し鉄色っぽく、光の当たり具合で微妙な色変化が見られます。

この絶妙な色味と質感が、お気に入りです!

デザインの華やかさを引き立ててくれて、華美な印象になりすぎない程良さが、日常使いしやすいと思います。

 

 

 

また、器の厚みが厚すぎないのも推しポイントです。

ぽってりと丸っこいデザインも好きですが、程良く薄い肉感が、この縁のひらひらとしたシルエットを優雅に見せてくれます。

 

Instagram by @rosso___

 

 

現在さらいふで取り扱っているのは、20c丸皿・15c丸皿・23.5c浅鉢・13.5c浅鉢・10.5cボウルの5種類。

日常使いしやすく、シリーズ内でもコーディネートが組みやすいアイテムを揃えました。

和洋問わずに様々なメニューと合わせやすくて、食卓を華やかな印象に仕立ててくれます。

 

 

そして嬉しいポイントが、電子レンジと食洗機が使用可能なところ!

食事前の調理過程から片付けのお手入れまで、キッチンに立つ身の味方です!

日々使いたいアイテムだからこそ、生活に寄り添ってくれる点が嬉しいですね。

 

 

黒い食器ってなんだかかっこいい印象が先行して思い浮かびがちですが(私自身そうです)、このシリーズはそれに加えて可愛らしく優しい雰囲気も兼ね備えています。

黒い器が初挑戦の方にも、可愛いデザインが好きな方にもオススメしたいシリーズです!

さらいふのショップでは詳しい写真やサイズなども掲載してますので、是非ご覧頂ければと思います。

 

日々のおうちごはんを、お気に入りの器で楽しみましょう♪

 

 

<関連記事>

 

春らしさ満開!お花のシルエットが可愛い「RINKA」の器

フレンチアンティークが魅力【Coline特集】